都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

同棲中の彼を見直しました

今日のちょっといい話は、同棲中の彼のチョッとした思いやりに、心が温かくなったお話です。

普段の生活の中で、何気ないことが、心にグッとくる時ってありますよね。

 

彼の大雑把な性格がイヤになってきた

私は、大学に通っていて、付き合って2年目の彼氏と同棲をしています。
彼は、元々大ざっぱな性格です。

部屋が散らかっていても、洗濯物が溜まっていても、気にしないような人です。
その分、周りにも大らかで優しいですが…。

悪く言うと、だらしないのです。

同棲期間も長くなるにつれ、こんな彼の嫌な部分にばかり目が行きがちになっていました。

 

彼の思いやりに気づいた

こんなぐうたらな彼ですが、この間、とても嬉しいことが起きました。
アボカドの種を水につけておくと、芽が出ることはご存知ですか?
我が家には、インテリアとして、まだ小さいアボカドの苗が飾ってあります。
成長が早く、日を追うごとに葉が大きくなっていきます。

大変愛らしい気持ちで、そのアボカドと暮らしていました。
そして、私はあることに気づきました。
アボカドの水が、知らぬ間に増えているのです!
普段、生活に無頓着で物を放ったらかしにするような彼。

ですが、アボガドの水が少ないことに気づき水をあげていたのです。

この事実に、とても嬉しく思いました。
思いやりのある彼らしい行動だと、心が温かくなりました。
同じ空間で過ごしていれば、お互いに嫌な部分も見えてしまうけれど、この人と今後も暮らしていこうと思えた瞬間でした。

 

だらしない彼と、これからも暮らしていくので、運勢をアップする必要があります。

私なネットで検索して、金運万倍大明神を買いました。

さまざまな開運効果が施されているので、金運アップも厄除も開運も、これ一つで叶いそうだと期待しています。