都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

コロナ禍でのアルバイト応募

今日の心が温まるような、ちょっといい話は、アルバイトの応募です。

コロナ禍で、アルバイトや派遣社員の仕事が、どんどん無くなっていきました。

仕事を探すアルバイトの方も大変です。

また、企業側も大変です。

そんな中での、ちょっと心が温かくなるようなお話です。

 

アルバイトに応募したのですが…

アルバイトに応募しました。

一応、アルバイトでの採用は気増しました。

しかし、仕事日がまだ決まっていないバイトだったのです。

それで、アルバイト予定者という状態で、仕事日決定の連絡を待っている状況が続きます。
コロナの影響が収まりません。

仕事内容から、コロナ対策が充分にできないという理由で、仕事がなくなるという連絡が届きました。

 

アルバイト先からのギフト券

残念ながら、コロナの影響で、アルバイトの採用内定の取り消しとなりました。

しかし、アルバイト先の会社から、迷惑をかけたお詫びとしてギフト券をいただくことになりました。
採用したアルバイト先の会社は、業務の中止でお金が入ってこないはずです。

それにも関わらず、採用内定を出した人に対して、謝礼を用意してくれたことがありがたくて嬉しかったです。
今度また仕事が募集された際は、この会社にまた応募したいです。

 

コロナの影響で、収入が減る中、XMで副収入を考える人が多いようです。

口座開設は、簡単なようですが、XM口座開設 住所が、最もややこしいようです。

でも、ゆっくりやれば、とても簡単らしいので、やってみようと思います。