都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

コンビニのアルバイトでちょっといい話

今日も、心が和むちょっといい話を紹介します。

コンビニのアルバイト

コンビニでアルバイトをしているのですが、客層が幅広いせいもあってか、理不尽なお客様が多いです。
ある日、通勤ラッシュの忙しい時間帯に、急いでいる客がアルバイトの私に向かって「早くしろ」と怒鳴りちらしてきました。
どれだけ早くレジの処理をしても、混むのは仕方ないのですが、そのせいで大分気分が落ち込みました。
しかしそのあと来たお客さんの一人の女性のおかげで気分が晴れました。
彼女はレジに来ると、「今日も忙しそうだね。バイト頑張ってね。」と優しそうに私に向かって言ってくれました。
レジを対応していてお客さんにこれほど笑顔で対応してもらったことがなかったので、心がほっこり温まりました。
彼女のおかげでこれからも頑張れそうです。

 

投資でお金が儲かるって、ご存知ですか?

多くの方が利用しているのが、XM口座開設方法です。

 

魔の2歳

子どもが二歳の頃、ちょうどイヤイヤ期真っ只中の時の話です。
初めての子育てということもあり、慣れない育児と家事の両立に精一杯の毎日でした。
二歳になりやっと一人で歩いてくれ、離乳食もほぼ完了していたので少し楽になったなと感じていたところにイヤイヤ期がやってきました。
一日中、何をするにも拒否をし、私がどんな言葉を掛けても泣いてばかりでどうしていいか分からず途方に暮れるばかりでした。
そんなある日、気分転換に子どもと一緒に公園に行きました。
最初は機嫌良く遊んでいたのですが、途中からイヤイヤスイッチが入り、公園のど真ん中で寝転がって泣き始めてしまいました。
どうしていいか分からず困っていたら通りすがりのおばあちゃんが
「どうしたの?大丈夫?おせんべいよかったら食べてね」
と言って優しい言葉をかけてくれ、お煎餅までくれました。
私はこの出来事に本当に救われました。
とてもホッとでき嬉しかったことを今でもよく覚えています。

 

財布で金運アップするって本当でしょうか?

この金運馬蹄財布の口コミには、結構良い口コミがありました。