都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

太陽の恵みを体に感じて

今日の心が和むようなちょっといい話は、太陽の恵みです。

今年の梅雨は長く、毎日のように雨が降り続きました。

梅雨が明けた瞬間から、猛烈な暑さが襲いました。

異常な気象で、体調を崩されたお話です。

 

体調を崩して常備薬を切らした

最近忙しく、その割に成果もなかなか出ない日々が続いていて…。

その上、体調まで悪くました。
それなのに、常備薬を切らしてしまっています。
今年長引いた梅雨の反動のように、急激に暑いことも重なって、滅入ってしまうなぁと思いながら、買い物するため外に出掛けました。

 

太陽の温かさで体が楽になった

暑さを覚悟して、買い物に出かけたのですが…。

これだけ暑いことが、逆に風邪を引いている体を温めることにとってはよかったみたいです。

ぼーっとなりながらも、買い物の行き帰りにゆっくりゆっくり歩いているだけで、体の調子がよくなってきました。
体が温まったことによって、気持ちが穏やかになりもしました。

暑いのはイヤだけど、これはこれで自然の恵みがあるものだなと思いました。
まるで太陽に祝福されたみたいで、ちょっと幸せな気分でした。

 

FXで、ちょっと利益を出したいなと思いました。

難しいかなと思っていたXM口座開設方法ですが、意外に簡単でした。

これなら、もう少し早く挑戦すればよかったです。