都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

マスクを忘れた通勤電車

外出時にマスクが、すっかり定着してしまいました。

でも、私の場合、ちょっと近くに行くときなど、いまだについつい忘れてしまうことがあります。

コロナの感染が、早く収束してくれれば良いのですが…。

今日のちょっといい話は、通勤でマスクを忘れた話です。

 

通勤にマスクをするのを忘れた

ある朝、会社に向かうため、電車に乗っていた時のことです。
電車に乗っている間、やけに周囲の視線を感じました。
なんだろう?と思っていたら、コロナ禍の中、なんとマスクをつけるのを忘れていたのです。

 

優しいお姉さんがマスクをくれた

マスクを家から持ってくるのを忘れており、あわててハンカチを口にあて、その場を凌ごうと思いました。
その時、会社勤めの知らないお姉さんが近寄ってきて、鞄から個包装になっている不織布のマスクを差し出してくれたのです。
最初、貴重なマスクなので、お断りしましたが、笑顔で『どうぞ』と言ってくれました。
遠慮なくいただき、マスクを装着しました。
その車両に乗っていた周りの人まで、ほっこりさせた、そんな瞬間でした。

 

コロナで、景気がどんどん悪くなっていますね。

このままでは、冬のボーナスが大幅カットされそうです。

少しでも、家計の足しになればとXMでFX始めました。

XM FX口座開設方法は、すんなりできました。

会社の給料が上がらない分、コッチでチョッと儲けようと思っています。