都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

5歳の娘と9歳の息子に癒されて

世の中、楽しいことばかりではなく、イヤなことも辛いこともありますね。

でも、そんなストレスを吹き飛ばしてくれるのが、かわいい子供たち。

今日は、2人の子供たちに癒されるという、ちょっと心が和む話をお届けします。

 

5歳の娘と9歳の息子

5歳の娘と9歳の息子がいます。
子供のちょっとした事で幸せな気分になれました。
私の誕生日に二人でぬりえを作ってくれたり、家事で忙しそうにしていると「今日は自分で着替えする」と言って自分で着替えをしてくれたりします。

 

子供の寝顔で癒されます

子供は大人の事をよく見ているなと感じる時があります。
しんどそうにしていると「大丈夫」と気にしてくれたり、「これ見て」と自分で作ったものや、自分で書いたお絵かきを見せてくれたり、子供のなにげない行動にほっと心が安らぐ瞬間があります。
一番癒やされるのは二人の寝顔。
可愛くて優しい寝顔です。
一日沢山遊んでお疲れ様でした。と一言言いたくなりました。

 

子供たちも、コロナ禍で、ストレスをためているようです。

私の会社も、かなりコロナの影響を受けて経営もしんどそうです。

少しでも、家計の足しになるようにFXを始めることにしました。

XMがオススメだと聞いたのですが、XM口座開設 できないので悩んでいました。

でも、スマホでもゆっくりすると、案外簡単にすぐに口座開設できました。

これで、チョッと儲けてみようと思います。