都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

気が利く優しい男子高校生の3人組

今日のちょっと心が安らぐいい話は、3人組の男子高校生のお話です。

障害のあるお母さんとお出かけされた時のお話です。

 

身体障害者の母と久々のお出かけ

私の母は身体障害者手帳保持者でさらに精神障害者2級という事もあり出かける際は車椅子の準備や行き先のバリアフリーの確認さらに当日の精神状態の様子など全て加味した上でのお出掛けとなるため非常に貴重な日になります。
全ての条件が整い、久々にデパートに出掛けると土日だった事もありエレベーターが満員で車椅子の私と母はなかなか乗ることができず2回ほど見過ごすしかなく非常に困っていました。

 

気が利く男子高校生の3人組

3回目もやはり満員で、諦めかけた時、エレベーターに乗っていた高校生男子3人組が「俺らが降りればいいんじゃない?」と言ってサッと降りてスペースを空けてくれたのです。
エレベーターには沢山の大人の方が乗っていたのですが、まさか高校生がそんか機転を利かしていただけるなんて思わず感動しました。
自分も足の病気を抱えているため車椅子を押す事が容易ではなく非常に疲れていたのですが、この様な優しさに触れ非常に思い出に残る一日となりました。

 

コロナの感染拡大が止まらず、GO TO が、中止になりました。

ようやく、お客さんの入りが、回復してきたばかりの観光業や飲食店の方には、つらいことです。

経済的に苦しいのは、私も同じなのですが…。

そんな時知ったのが、FXなどの投資です。

XMがよさそうだということで、xm 口座開設方法を調べて見ました。

割と簡単そうで、主婦の方にも人気があるのがわかります。