都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

3歳の子どもの笑い声に癒された

毎朝、通勤は大変ですね。

遊びに行くなら、心もウキウキしますが、仕事だと憂鬱になってしまうこともありますよね。

今日の心が和むような話は、通勤バスの中の出来事です。

 

通勤バスに乗ってきた3歳児

普段バスに乗って通勤しているのですが、これから仕事いうこともあり毎朝バスの空気は重たいです。
そんなある日、3歳くらいの子どもれのお母さんがバスに乗ってきました。

 

子どもの笑い声に癒されました

3歳といえば箸が転がるだけでも面白い年頃。

何というわけでもなくけらけらと笑う声がバスの中に響いていました。

そんな子どもを見て、乗車している人たちも思わず笑みが溢れて…。

子どもの笑いが伝染していき、バスの中全体が笑顔であふれました。
そのとき、改めて地元の人たちの温かさや、平和に毎日が過ぎていることのありがたさに改めて気づけました。
その日降、バスから降りていく人たちには、いつもと違う満ち足りたような雰囲気があったのが印象的でした。

 

コロナ禍で、会社も結構な影響があるようです。

それで、少しでも収入の機会を増やしたいと思い、FXすることにしました。

会社の同僚が、XMがいいと勧めてくれたので、口座を開設しようと思いました。

同僚に教えてもらいながら、手続きを進めていたのですが、XM口座開設 流れはすごく簡単でした。

同僚に相談しながら、少しでも利益を出せるように頑張ります。

もちろん上司には内緒です。