都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

お年寄りを気遣う男の人がステキでした

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、バスでのお話です。

お年寄りには、バスのステップもなかなかしんどいものですね。

 

バスのドアが閉まりかけた時

ある日バスに乗っていました。
バスのドアが閉まりかけたときに1人の男の人が、
「まだこの方が乗ってないので待ってくださいよ!」
と運転手に伝えていました。
運転手は黙っていたのですが、その男の人がお年寄りの方の手を引き
「ゆっくり1歩ずつ上がりましょう。」
と声を掛けながらバスに乗車することを手伝っていました。

 

バスに乗ってからもお年寄りを気遣う男性

お年寄りの方は無事に座席に座れ、男の人に
「ありがとうねぇ。いつも大変なのよ。助かりました。」
と言っていました。
幾ら他人でも困っている人を見かけたら放っておけないその男の人の行動に感動しました。
世の中には色んな方が居ます。
ですが、人は1人では生きていけないです。
心が温かくなりましたし、私も困っている方が居たら助けたいと思いました。

 

こんなに心の優しい男性には、幸せになってほしいですね。

どんどん出世して、世の中を良くしてもらいたいものです。

出世と言えば、天下人まで出世した豊臣秀吉が、日本史上最高に出世した人ではないでしょうか。

そんな豊臣秀吉を出世させた三面大黒天が、復刻されました。

三面大黒天像で金運アップのご利益は半端なさそうですね。

豊臣秀吉と同じくらい出世したいなら、おすすめかもしれませんよ。