都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

ファーストフードの優しい店員さんに感謝

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、ファーストフード店でのお話です。

よく気が付く優しい店員さんがいるお店は、また行きたくなってしまいますよね。

 

ファーストフードで騒ぐ子どもたち

私と子供とお友達の子供の、4人でファーストフードに行った時の事です。
お腹が空いていたので子供たちは、もくもくと食べていました。

ですが、食べ終わると子供同士が席を立ち、遊びまわってしまって…。

お店でゆっくり食べている方々が、チラチラと迷惑そうに見てきていました。

なので、迷惑だと思い帰ろうか。と、思っていました。

 

ファーストフードの優しい店員さん

でもまだ親は食べていなくて…。

どうしようかと思っていた時のことでした。

お店の方が来られました。

てっきり注意されるかと思ったのですが…。

子供に、
「もし良かったらこのおもちゃで遊ぶ?」
とおもちゃを持ってきてくれました。
それも子供の年齢を見て、『これなら遊びそう。』っていうおもちゃを。
子供たちは嬉しそうに、おもちゃで遊び静かにしてくれました。
優しい、店員さんでした。

 

気配りができる店員さんは、すごくありがたいと思いますよね。

こんな素敵な方には、ぜひ幸せになってほしいと思います。

運勢アップや金運アップのアイテムで、いいのがないか探してみました。

すると、金運の置物 荒波々幾龍神というのがありました。

何千年もの昔から、日本人が崇敬してきた神様だそうです。

ご利益があるといいな。