都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

満員のバスの中での優しい女性

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、満員のバスの中での出来事です。

満員バスの中で困っても、なかなか声を出すのは勇気がいります。

そんな時、気づいてくれる心優しい人が居るとありがたいことですね。

 

パンパンの満員のバスの中で

電車が止まった影響で普段使っているバスが定員以上のパンパン状態でした。
乗る時間は10分くらいなので頑張ろうと乗っていました。

次が終点というタイミングの時でした。

目の前の座席に座っていたおじさんが、パンパンのリュックを背負ったまま席から立ちました。

おじさんがリュックを背負ったまま立ったせいで、目の前にいた私はそのリュックに思いっきり押されてしまいました。

それだけでなく、後ろの人とおじさんのリュックに挟まれて、すごく痛くて苦しい状況になってしまいました。

 

隣の女性に助けられました

人が沢山乗っているので声も出せず…。

でもすごく辛くて、どうしようかと困っていたのです。

そうしたら、隣に立っていた女の人がその状況に気づいてくれたのです。

その女性も、満員バスの狭い中、なんとか少し移動をしてくれたのです。

スペースを作ってくれたお蔭で、リュックとおじさんに挟まれている状況から助けてくれました。
バスから降りた時に、改めてお礼を言おうとしたのですが…。

その女性は、急いでいたのかバスから降りたら、走って駅まで行ってしまいました。

しっかりとお礼はできなかったのですが、とても嬉しかったです。

 

満員のバスの中で、さり気ない暖かさが感じられる出来事ですね。

人のことに気がまわるのは、心に余裕がないとできません。

私ごとになりますが、心の余裕をもつには、経済的な余裕も少しは関係しているのではないかと思います。

これは、私の経験ですが、経済的に苦しい時期は、周りの人のことを気にする余裕がありませんでした。

これを思うと、お金も大切だなと思うようになりました。

それで金運を上げるための方法を、ネットで調べるようになりました。

そこで見つけたのが、白蛇財布の財布屋 口コミでした。

もしかしたら、大きな金運を引き寄せてくれるかもしれませんよ。