都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

落とし物の折りたたみ傘のカバー

今日の心が温かくなるようなちょっといいお話は、落とし物のお話です。

梅雨の時期は、折りたたみ傘を持ち歩く機会も多いと思います。

でも、折りたたみ傘のカバーを、ついつい落としてしまうこともありますよね。

 

スーパーの掃除のアルバイトで

スーパーの清掃のアルバイトをしています。
外の掃除をしていると色んな物が落ちています。
タバコの吸い殻や空き缶などゴミが殆どですが、確実に「落とし物」もあります。
よくあるのが雨の日の折りたたみ傘の傘カバーです。
傘を出して、カバーをバッグにしまった筈なのが何かの弾みで落ちてしまったのでしょう。
カバーが無くても傘は使えますが、傘とお揃いのカバーが無いと締まりません。
落ちていたカバーはサービスカウンターに持って行きます。

 

私も傘カバーを落としていました

ほんの昨日のことです。
夏のように日差しが強くて日傘をさして買い物に行った私。
レジを済ませて帰ろうとしたところ、背後から若い女性の声で

「すいませーん。」

と聴こえました。
呼ばれたのが私かもと振り返ると、

「落としましたよ。」

と私の折りたたみ傘のカバーを差し出してくれました。
私は腰を折りながら

「ありがとうございます。」

と受け取りに行きました。
小さな優しさに触れると切ないほど嬉しくなります。
私が拾った傘カバーも持ち主に届いていますように。

 

人の親切は、嬉しいものですね。

なかなかコロナが収束しませんが、経済的に苦しくなった人も多いと聞きます。

少しでも金運アップしたいところですが、年収3,000万円にしたい人にオススメの財布があるのを知りました。

金運財布のクロコ財布 年収3,000万円目指すという本物のクロコダイルの革の財布です。

最高級のワニ革で、すごい光沢がある財布です。

私も、年収3,000万円目指したいな。