都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

バスで小銭がなくて困りました

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、バスの運転手さんのお話です。

バスを乗るときに、ついうっかり小銭を用意するのを忘れてしまう。

そんなことって、誰もが経験されているかもしれませんね。

 

バスで降りる時小銭がなくて

ある日、用事を足すためにバスに乗っていました。
降りるバス停でお金を払おうとしたところ…。

5000円札しか手元に無かった為、運転手に説明したのですが、
『1000円札が無いので両替が出来ません。』
と言われてしまいました。
そのバス停は終点でもなく…。

他にも乗客の方が居おられました。

なので、何処かで細かくしてからバスへ戻って払うということが出来なくて、すごく困ってしまいました。

 

運転手さんが車内にアナウンス

どうしようかと私が困っていると、バスの運転手が、
5000円札を細かくできる方いらっしゃいますか?』
とアナウンスをしてくれました。
すぐに優しそうな女性が、私のところに来て下さり、
『1000円札5枚あります。確認して下さい。』
と言ってくれました。
確認をし、私の5000円札と交換して料金を払うことが出来ました。
その優しい女性に、感謝の言葉を言いましたが、世の中には見ず知らずの人を助けてくれる人が居るんだと心が温かくなりました。

 

世の中には、優しい方が居られますね。

わたしも、誰にでも優しくできる人間になりたいと思います。

でも、未熟な私には、なかなか難しいことです。

恋愛でも、なかなか相手にやさしくすることができなくて困っています。

人に優しくできるには、どうすればよいかとネットで探していた時のことです。

彼氏を振って別れたけど、彼とよりを戻せたという記事がありました。

振った側から復縁 女性が元サヤに収まれた体験です。

きっと、元彼は、優しい人だったのでしょうね。

それに、女性も元彼のことを気遣って、お互いに相手を大切に思う気持ちが強かったのでしょうね。

復縁して、幸せになっていただきたいものです。