都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

満員のバスで会った親切な女子高生に感激です

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、満員のバスの中でのお話です。

妊婦さんにとって、満員のバスは、満員電車以上に辛いものです。

そんなしんどい時に、さっと行動に移してくれる女子高生。

ステキですよね。

 

病院に行く満員バスの中

妊娠8カ月のときに親切な女子高校生の行動に感激しました。
病院に行くためにバスに乗りました。
混んでいました。
優先席の前に立っても変わってもらえず年配の女性と目が合ってもムシされてしまいました。
年配の女性は「妊娠は病気じゃないのだから」と考えています。
でも満員の中だとニオイで気持ち悪くなるし、腰が痛くて冷や汗ができました。

 

親切で素敵な女子高生

そんなときに座っていた女子高校生が立ち上がり
「ここに座ってください。スマホをいじっていたので気がつかなくてごめんなさい」
といって席を譲ってくれたのです。
妊娠経験がないからつらさがわからないのに私に歩み寄ろうとしてくれる気配りがすごくうれしかったです。
よく「今の若い子は」といいますが私はその若い子の方が親切だと思います。

 

最近耳にしたことですが、金運アップには金運財布が効果的だそうです。

しかも、財布の値段と収入には、ある関係があるそうです。

それは、財布の値段の200倍が、収入になるのだそうです。

つまり、10万円の財布を持つと、年収が2,000万円になるそうです。

それで、年収3,000万円を目指すなら…。

ネットで探すと見つかりました。

金運財布のクロコ財布 年収3,000万円目指す

 年収3,000万円なんて、どんな生活ができるんだろう。

私には想像もできないな。