都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

首輪をした柴犬の迷い犬

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、柴犬の迷い犬のお話です。

飼い主さんとはぐれてしまった迷い犬。

何とか助けられてよかったですね。

 

首輪をした柴犬の迷い犬

ある日、自転車に乗っていたら道で首輪をした犬が歩いていました。
とても可愛い柴犬でした。

飼い主さんはいるのかなと周囲を見渡しても、誰もいない様子でした。

それで、きっと迷い犬なんだと判断した私は、乗っていた自転車をおりて犬を呼び寄せました。

 

郵便局員さんに助けられました

柴犬の迷い犬は、とても人懐こく、かわいい犬でした。

ずっとそばにいてくれたので、きっと犬も寂しい思いをしていたのかもしれません。
散歩ヒモもなかったので、どうすることもできなく困っていました。

そんなところに、配達で通りがかった郵便局員さんが、声をかけてくれました。

そして、近くの動物病院まで抱っこして運んでくれるとのことでした。
女ひとりで数百メートル先の病院まで運ぶことができなかったので、本当に助かりました。

 

迷い犬の柴犬が、無事に飼い主さんのところに戻れればいいですね。

ところで話しは変わりますが、コロナで世界経済が、大変な状況になっています。

いろいろな企業で、リストラの話を聞きます。

それで、私も少しでも金運アップしたいと思って、ネットで調べてみました。

すると、護符の金運アップ効果というものがありました。

修行を積んだ祈祷師が、一枚一枚ご祈祷をしてくれる護符だそうです。

なんだかすごく効果がありそうな気がします。