都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

タバコ屋さんの心配りがうれしいです

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、タバコ屋さんのお話です。

ちょっとした心配りは、とても嬉しい気持ちにさせてくれますね。

 

自動販売機で煙草を買いました

煙草屋の前に設置してある自動販売機で煙草を買っていたら、店内から女性の店員さんが出てきて使い捨てライターをくれました。
店員さんは私の顔を覚えていたらしく、

「いつもありがとうございます。」

と言いながら使い捨てライターを手渡されました。
また、別の日に店内で煙草を買った際には、違う男性の店員さんが5個程ポケットティッシュをくれました。

 

感謝を持って使わせていただきます

ライターやティッシュは日常でも非常時でも使うので、とても助かります。
自分で非常持出袋を作成しているのですが、貰ったライターやポケットティッシュも袋に入れました。
災害が起きないのが一番良いのです。

でも、もし、非常事態になった場合は利用させてもらおうと考えています。

 

自動販売機で購入しても、何もないのが当たり前です。

それなのに、ライターやティッシュをいただけるのは、気分的にも嬉しくなりますよね。

非常事態の時に備えておくというのも、見習いたいですね。

いつ災害が起こってもおかしくない日本。

そんな時のために、お金もためておきたいですね。

それで、ネットで金運アップのできそうなものを探してみました。

すると、XM口座開設方法というのがありました。

投資で、お金を稼ぐことができればありがたいですね。