都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

失恋を慰めてくれた優しいおばあさん

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、失恋でショックを受けていた時のお話です。

失恋で心が傷ついている時は、誰でもいいから、話を聞いて欲しいものです。

こんなに優しいおばあさんに、話を聞いてもらえてよかったですね。

 

あまりにひどい裏切りに失恋

10年程前の話です。

当時お付き合いしていた男性に、あまりにひどい裏切り方をされてしまいました。

それで、夜の地下鉄の駅のホームのベンチで、我慢出来ずに泣いてしまいました。

 

たまたま通りかかった優しいおばあさん

その時通りかかったお婆さんが、

「どうしたの。」

と、隣に座り手を握ってくれ、話を聞いてくれたんです。
上手く話が出来ずに、時間がかかったにも関わらず、お婆さんは嫌な顔ひとつせずに、とても優しい表情でうん、うんと聞いてくれました。

一通り話が終わり、お礼を言うと
「まだ若いからね、これから色んな事があるけど、あなたは大丈夫。大丈夫。」
と言って飴をくれました。

 

今でも思い出すおばあさん

今でも辛い事があった時には思い出し、元気を貰っています。
私も誰かが辛い時に寄り添う事が出来る人間になりたいと心から思います。

 

失恋は悲しいですよね。

じっくり話を聞いてくれる人がいるだけで、幾分心は落ち着きます。

辛い恋を忘れて、新しい恋を見つけることもできます。

でも、どうしても、前の彼氏が忘れられないという人もいます。

そんな人には、復縁護符の口コミと効果 月花殿がオススメかもしれません。

修行を積んだ祈祷師が、復縁の願いが叶うように、一枚一枚丁寧にご祈祷して作られています。