都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

誕生日に6年ぶりに会えた娘

今日の心が温まるようなちょっといい話は、娘さんのお話です。

ご夫婦の事情で長らく会えなかった娘さんが、ある日会いに来てくれたら、どんなに嬉しいことか。

子を思う母の気持ち

母を思うこの気持ち

これに勝るものはないですね。

 

6年ぶりの娘との再会

数年前に、離婚をして父親に引き取られていた娘と6年ぶりに再会しました。
それからは、よく会うようになりました。
私の誕生日の日です。
仕事が終わり、会社を終わり、外にでると娘がいたのです。

 

娘からの誕生日プレゼント

「お誕生日おめでとう。」

といわれてうれしかったのですが…。

その日は、豪華なレストランを予約してくれていて、プレゼントを用意してくれていました。(ネックレス)
誕生日は平日だったし、いつもと変わらないと思っていたのに。

会社の外に、愛しい娘が待っていてくれたことに感動しました。
ステキな誕生日をすごせたこと、私を恨まないでしたってくれる娘の行動がうれしくて抱きしめていました。
会えなかった6年間は取り戻せないけど、これからは娘と、親子の時間を作っていきたいです。

 

ステキな娘さんに育って、さぞお母さんも嬉しかったことでしょうね。

親子の愛は、切っても切れないものなのですね。

そんな親子の関係を望んでも、なかなか子宝に恵まれない方もおられます。

我が家も、10年以上子宝に恵まれませんでした。

ありとあらゆる不妊治療を受けても、子宝に恵まれませんでした。

あきらめかけたある日、同じように不妊治療を受けていた友達が、漢方薬で妊娠したと言ってきました。

私にも紹介してくれたので、漢方薬を買いに行きました。

毎週毎週、片道2時間かけて、漢方薬を買いに行きました。

漢方薬で、血行を促し、冷え性の対策をすることに、重点を置きました。

その結果、一年半後に、めでたく子宝を授かることができました。

不妊治療を受けていた産婦人科の先生は、びっくりされていました。

先日、ネットで、プレママーレ 漢方で妊活と冷え対策を見つけました。

これにもっと早く出会っていたら、毎週漢方薬を買いに行かなくてもよかったかもしれません。

ちょっと残念です。