都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

通販でハンドメイドのマスクを買いました

今日の心が楽しくなるようなちょっといい話は、通販のハンドメイド商品のお話です。

コロナ禍で、オンラインショッピングをする人が増えました。

そんな時、人のぬくもりが感じられる商品に出会えると、とっても嬉しくなりますね。

 

コロナ禍で増えたオンラインショッピング

最近心が温まったことは、初めて通販でハンドメイド商品を買ったことです。
私自身は手先が不器用なので自分で作ることはできないのですが、ずっと作家さんが作った雑貨やアクセサリーを買いたいなと思っていました。
コロナ禍になってから、自粛生活で家にいる時間が増え、外で買い物するより圧倒的にオンラインショッピングする割合が増えました。
ここで思いついたように、ハンドメイド商品を扱った大手通販サイトに会員登録して、買い物することにしたんです。
今までなぜやってこなかったのか自分でも不思議です。

 

布製の手作りマスクを買いました

サイトの目玉商品になっていたのは布(柄)マスクで、かわいいマスクがたくさん出品されていました。
ちょうど柄マスクを持っていなかったので、何個か購入しました。
いざ届いたものを開けてみると想像以上にかわいく、手作り特有のぬくもりが感じられました。
子どもの頃から手芸が得意な人にはあこがれてきましたが、改めてこんなにも受け取る相手をハッピーにさせられるってすごいな!と感動したのです。
身につけるだけでほっこりしました。

 

 

人のぬくもりが感じられる商品て、ステキですよね。

人は、温かさに飢えているのかもしれません。

温かいと言えば…。

チョッと意味は変わりますが、私は昔から冷え性でした。

冬になると、手足が冷たくて、痛くて…。

そんな体質もあって、長い間子宝に恵まれませんでした。

10年以上の不妊治療も無駄でした。

でも、ある日ポッコリと子宝が授かりました。

それは、西洋医学不妊治療から、漢方薬に代えて1年半後のことでした。

漢方薬で行ったのは、先ず冷え対策です。

冷え性改善は、妊活の基本です。

先日、いいものを見つけました。

プレママーレ 漢方で妊活と冷え対策です。

もっと早く知っていれば、毎週片道2時間かけて、漢方薬を買いに行く必要が無かったかもしれません。