都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

学生時代の友人の結婚式で

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、学生時代の友人の結婚式でのお話です。

友だちって、何年たってもいいものですね。

 

大学時代の友人の結婚式で

先日大学時代の友人の結婚式に参加しました。
そのとき、学生当時ボランティア活動を一緒にしていた共通の友人と10年ぶりに再会。

 

友人から直接感謝の気持ちを伝えられて

卒業依頼ほとんど連絡はとっていなかったので、私のことを覚えていてくれただけでも嬉しかったのですが彼女から
「あなたに感謝してることがある」
と言われました。
「なんのことだろう」
と思ったら、卒業してすぐごろに私は彼女に何通かメールを送っており、そのメールの内容に対してとても感謝していると言われました。
私はなんて送ったかも全く覚えていなかったのですが、彼女に見せてもらったメールには私が彼女を一生懸命励ましている内容が書かれていました。
そのことをずっと覚えていてくれ、またそれを直接感謝してくれて本当に嬉しかったです。

 

学生時代の友だちは、なかなか会える機会がないけど、ありがたいものですね。

私も、学生時代の友だちに感謝していることがあります。

私も友人も、なかなか子宝が授からず、不妊治療を受けていました。

そんなある日、友人が、妊娠したと連絡をくれました。

友人が言うには、西洋医学では限界を感じたので、漢方薬を試したのだそうです。

それから2年後、念願の妊娠。

自分が成功したからということで、私にも勧めてくれました。

私も漢方薬を試して1年半後、ようやく子宝を授かることができました。

体質改善で、冷え性の改善から取り組みました。

毎週毎週、片道2時間もかけて、漢方薬を買いに行きました。

漢方薬屋さんで、待ち時間は平均2時間。

ほぼ、1日が終わってしまいます。

最近、いいものをネットで見つけました。

プレママーレ 漢方で妊活と冷え対策です。

これがあれば、毎週漢方薬屋さんに行かなくても、子宝が授かったかもしれません。