都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

フラワーアレンジの花と焼き芋を値引きで購入

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、フラワーアレンジの花を買いに行ったときのお話です。

花屋さんの店員さんの、さり気ない心配り。

とっても心が温まりますね。

 

フラワーアレンジの花選び

趣味でフラワーアレンジをしています。
とはいえ、プロみたいにできるわけでもなくほぼ自己流になります。
それでも、友達や知人に頼まれてアレンジをする時には、近所の花屋さんで花を買います。
アレンジをするのになかなかお金がかかりますので花選びは、時間がかかります。
『あの人選ぶの遅いなあ。』
という定員さんの声が聞こえてきそうですが。
ある時、いつものように時間かけてじっくり花材を選んでいると
『いらっしゃいませーー!』
元気に定員さんが声をかけてくれ、会釈で返し、再び花選びに没頭します。

 

花屋の店員さんの気配り

そんな私の様子を気にかけてくれたのか、何やら店員さんが作業をし始めます。
ある一か所に花を集め始めました。
何をしているのかと思ったら見切りの花を値引きしていて、そのバケツを指さして、こちらもどうぞとさりげなく私に声をかけてくれたのです。
お客さんはその時、私ともう一人年配の女性だけでした。
お値打ちとはいえ、まだ綺麗に咲く色とりどりの花を見て、私は、嬉しくて予算オーバーしながらも沢山の花を買うことができました。
しかも、レジ横の『焼き芋』をじーーとみていると、

『もう、時間も時間だし半額でいいよ!』

と、また値引きしてもらい、ホクホクの焼き芋も買うことができたのです。
ただのカモ・・かも?!
おかげで花のアレンジは、サイズUPでき、依頼された方も喜んでくれ、私は50%offで焼き芋を買うことができたので大満足です。

 

花屋さんの店員さんの気配りで、みんなが得した気分になれてよかったですね。

焼き芋もお安く買えて。

お安く、お得にと言えば、金運アップを思い出しますね。

世の中に、金運アップを望まない人はいないんじゃないかなと思います。

そんな誰もが願う金運アップが叶うという護符がありました。

護符の金運アップ効果です。

もちろん、口コミなので、みんなが必ず金運アップするとは言えませんが…

護符を持つだけで、金運アップするならありがたいですね。