都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

ラインの爆笑スタンプに救われました

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、子どもの親同士のお付き合いのお話です。

親同士のお付き合いは、苦手な人にとっては、なかなか緊張してしまうものですね。

 

中学生の娘の部活動の集合場所を間違えた

子どもの親になって、一番、苦手なのが親同士のお付き合い。
子どもが小学生のときは、なんとか愛想笑いで乗り切っていましたが、
中学生になると、部活動のグループラインが存在します。
なるべく、目立たず参加。
ある日、直接、試合会場で合流することになり、娘を連れてくるまで向かいます。
そこには…「誰もいない…。」
試合会場を間違えてしまったのです。

 

グループラインの爆笑スタンプに救われました

娘にも、申し訳なく青ざめる私。
慌ててグループラインに、間違ったことと遅れそうなことを謝罪しました。
既読の数は増えていくけど、返信が来ず、待つこと…5分。
やっときた返信は…なんと”爆笑スタンプ”です。
「え?!」と思いましたが、爆笑スタンプのおかげで、グループラインは和やかなムードに。
ひそかに胸をなでおろした私でした。
いまだに、グループラインは苦手ですが、そのことがきっかけで、笑い飛ばしてくれた方とはとっても仲良くなりました。
”爆笑スタンプ”ありがとう。

 

親も子どもさんも、いろいろな失敗を重ねて成長していくのですね。

子どもさんの将来を思う親に気持ちは、誰も同じですね。

幸せな人生を送ってもらいたい。

親からすると、そんな子供さんの将来が、すごく不安に感じ時があります。

進学や受験。

学校や就職。

子どもさんにとって何が一番良い選択なのか。

何が子どもさんに向いているのか。

親であっても判断に迷います。

そんな時、よく当たるタロット占い師が、オススメかもしれません。

例えば、美亜 みあ 評判のタロット占い師さんで、とってもよく当たるそうです。

できる限り、子どもさんにとってのベストを選択したげたいですよね。