都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

偶然出会った同期と会話できた

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、会社の同期のお話です。

就職した後も、心を開いて話ができるのは、同期の人ですよね。

何気ない会話の中から、明日への活力をもらえる気がしますね。

 

なかなか会えなくなった同期

私が最近嬉しいと感じたことは、数か月ぶりに同期と会話出来たことです。
些細なことかもしれませんが、私にとってはとても嬉しいことでした。
私と同じタイミングで入社した新卒社員は、私含め10人ほどいます。

ですが、入社の約4か月後に、新卒の中で私1人だけ本社勤務から系列の新規店舗勤務となりました。

それからというものは、同期と会話をすることが、物理的にほぼ不可能となってしまいました。

 

同期との会話で冷えた心が温かくなった

学生時代に仲良くしていた友人も皆、地元を出て離れたところで暮らしています。

そのため、気の置けない間柄の人との会話そのものが出来ない日々が、数か月単位で続いていました。
そんな中、研修期間中、特に仲良くしていたメンバー2人と退勤後に偶然会いました。

最近の仕事のことを、まさに友達と話すような感覚で、駄弁るという言葉がとても似合うほどに、だらだらと楽しくお話しました。
身を粉にして働き、休みを無の感情で過ごし…

こんな生活の繰り返し。

感情や状況を共有することで、生まれる楽しさという些細なことさえ、すっかり忘れてしまっていたことに気付かされました。

同期との会話によって、冷え固まった心が溶けてぽかぽかと温まっていくのを感じました。

 

気の置けない人との会話は、心を満たしてくれるものですね。

ましてや、それが大好きな人との会話だったら…

会話の内容よりも、その人と一緒にいられるだけで素敵です。

でも、忙しい現代社会で、ステキな異性との出会いがないという方もたくさんおられます。

そんな方におすすめしたいのが、よく当たる占い師です。

『なんだ、占いか…』

と思われるかもしれません。

でも、よく当たる占い師の助言で、

ステキな人と出会えた

理想の彼とお付き合いできた

という人もおられます。

たとえば、サニーいとう 当たるタロット占い師タブー破りは、すごく当たると評判の占い師さんです。

恋愛成就は、人生で最大の喜びです。

あなたも、ステキな恋愛、ステキな彼氏をゲットしてくださいね。