都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

マンションの清掃作業の女性がステキ

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、マンションの清掃作業の女性のお話です。

爽やかな挨拶は、その日を元気な一日にしてくれます。

 

マンションの清掃作業の女性

「おはようございます!いってらっしゃーい」
私の住むマンションの周辺を清掃作業されているご年配の女性がいます。
お仕事とはいえ、平日は毎日、朝日が昇る前から、草むしりをしたりゴミ集積場の掃除をしたり…
地味で誰も気づかないような場所も丁寧にお掃除をしてくださっています。

 

明るいあいさつで元気をいただけた

一生懸命、黙々と作業をされているので、声をかけるのは迷惑かなと遠慮していたのですが、ある日、なんだか感謝の気持ちを伝えたくなり、意を決して「おはようございます」と小声で挨拶をしてみました。
すると、彼女は私の倍以上の声量で「おはようございます!いってらっしゃーい」と満面の笑みで返してくれました。
体力的にもきついお仕事なのに、そんなことを感じさせない笑顔に私は元気を頂きました。
目立たなく地味なことでも、もっときれいに快適に!と誰かのために働く人は、年齢など関係なく、とても美しいんだなと思いました。

 

どんな仕事も、その人のやる気や気持ちの持ち方で変わってきます。

イライラや不満がたまってくると、仕事が面白く亡くなったり…

自分の実力が発揮できなくなったり…

ミスを重ねてしまったり…

会社での人間関係までおかしくなってしまうこともあります。

そんな時に頼りになるのが、なちゅふる 当たるタロット占い師です。

仕事運をアップするアドバイスが貰えます。