都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

熊本地震のボランティアで嬉しかったこと

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、熊本地震のボランティアでのお話です。

ご自身も被災して大変なのに、みんなのためにボランティアをされているなんて、素晴らしい方です。

ボランティアの方も、人々の温かい言葉で元気をもらっているのですね。

 

熊本地震でボランティア活動しました

2016年4月におきた熊本地震の時の話です。
当時社会人1年目だった私は、地震の影響で働いていた会社が休業になりました。
その間、避難所となっていた中学校の体育館で、ボランティアをしていました。
その際に、さまざまな場所から日々避難物資が届きました。

 

救援物資に添えられたメッセージが嬉しい

地震が起きてすぐに行動に移してくれる方々がいることだけで感動しました。
そのうえ、中には物資が入った段ボールに、メッセージが添えられているものもありました。
「頑張ってください」
「みんな熊本のことを思っています」
「応援しています」
というたくさんの言葉に勇気づけられ心が暖かくなりました。
ボランティアをしていると、避難所で避難している方々のストレスの捌け口になることもあります。
それで、辛い思いをすることも正直ありました。
ですが、その度に見知らぬ方から届く手書きのメッセージに励まされました。
言葉の力って大きいなと改めて感じました。

 

地震や洪水の自然災害も、新型コロナウィルス感染症も、人生何が起こるかわかりません。

同じように行動していても、被災や感染から逃れられる方がいます。

一方で、いくら注意をしていても、感染してしまうような方もおられます。

少しでも自分の運勢がわかれば、どこで注意をすればよいのかわかるかもしれません。

恋愛でも、仕事でも、金運でも同じです。

少し先に手を打つだけで、片思いの人と結ばれたという方が大勢います。

気を付けるべきことを把握していて、大きな商談がまとまったという方もいます。

このようなことが可能になれば…。

そう思うなら、良く当たるタロット占い師がおすすめかもしれません。

例えば、STARLIGHTmoon 当たるタロット占い師として有名です。

あなたの未来も、好転させてくれるかもしれませんよ。