都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

ドライブ中に財布を落としてしまいました

今日のホッとするような、ちょっといい話は、財布を落とされたお話です。

落とした財布が、そのままの状態で戻ってきたら、感動してしまいますね。

日本って、やっぱりいい国ですね。

 

ドライブ中に財布を落としてしまった

家族でドライブに行っていたときのことです。

途中あまりの景色がきれかったので、思わず車を止めて景色をしばらく眺めていました。
暫くしてから、そろそろ行こうかと車を走らせました。

少し走ったところで、財布がないことに気がつきました。

急いで先程車を止めて降りた場所に戻りました。

みんなで、あたりをくまなく探したのですが、いっこうに見つかりませんでした。

せっかくのバカンスで来ていたドライブが、一気に暗いムードに包まれました。

 

日本はやっぱりいい国です

とりあえず、山中だったので下山しました。

そして、近くの駐在所を探していたところ、ちょうど駐在所が見つかりました。

その駐在所へ、財布を落としたことを届けようと行ったのですが…。

なんと、財布はすでに届けられていました。

私たちが行った時にはもうすでに、警官から、

「これですよね。」

って言われた次第です。
何でも届け出された人の証言では、
「私たちが財布を落としたことに気づいて、慌てて私たちの車を尾行したのですが追いつけず。なくなく警察に届けたようです。」
なんかもうその話聞いたときに、日本ってまだまだいい国ですって思いました。

 

落とし物や失くし物が見つからないときって、とっても悲しくなりますよね。

そんな時、もしかしたら、占いが頼りになるかもしれません。

例えば、鈴森理乃 当たるタロット占い師などがいいかもしれません。

どこで落としたか。

どのあたりを探せばよいか。

何かヒントが見つかるかもしれません。