都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

初心者マークのスーパーの店員さんがステキ

今日の心がほっとするようなちょっといい話は、スーパーのレジ係の店員さんのお話です。

ちょっとした気遣い。

お客さんの様子を感じ取る感受性。

何気ないことでも、困っているときにはありがたいですね。

 

もともと腱鞘炎だったがさらに手首を痛めた

私は、もともと腱鞘炎持ちなのですが…。
今年の夏、ちょっとしたことで手首を痛めてしまいました。
重たいものを持ったり、手首を捻る動作が辛くて、サポーターをつけて外出しています。

 

初心者マークの店員さんがステキでした

よく行くスーパーで、大パックの肉を買い、レジで精算をしているときのことです。
私のサポーターに気づいたレジ係の店員さんが、パック肉をビニール袋に入れてくれました。
そこのスーパーでは、大パックの肉を買うと、買い物袋とは別にツルツルのビニール袋をつけてくれるのです。
しかし、ビニール袋とラップがくっついてしまって、手が痛くない時でも苦戦していたのでとてもありがたかったです。
まだ初心者マークをつけたレジ係さんでしたが、ホスピタリティ精神あふれる素敵な店員さんだなと思いました。
頑張って続けてもらいたいです。

 

妊活や不妊治療という言葉を、よく聞くようになりました。

もうずいぶんと以前のことになりますが、実は、私も10年以上妊活していました。

当時は、妊活という言葉はあまり聞きませんでした。

不妊治療で有名な産婦人科に、何年も何年も、何度も何度も通いました。

先生にすすめられる治療法で、ありとあらゆることをしました。

でも、まったく子宝には恵まれず…。

あきらめかけたその時、同じように不妊治療していた友達が、漢方薬で妊娠したと言ってきました。

そして、私にもその漢方薬屋さんを紹介してくれました。

私の体に合わせて、薬を調合していただき、夫婦で毎日飲み続けました。

二人とも、主に血流の促進と冷え対策です。

おかげで、わずか1年半で子宝を授かることができました。

最近、プレママーレ 漢方で妊活と冷え対策を見つけました。

私の時に、こんなのがあれば…。

片道2時間かけて、毎週漢方薬を買いに行かなくてもよかったかもしれません。