都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

できちゃった婚で協力しないと言っていた母

今日のちょっと心が温まるようないい話は、できちゃった婚に怒っていたお母さんの話です。

何だかんだと言っても、親は娘もかわいいし、孫もかわいいのですね。

 

できちゃった婚に怒る母親

私はできちゃった結婚しました。

なので、私の母親は出産しても

『手伝わない。自分でどうにかしなさい。』

って言い続けていたのです。

でも、出産間近になると、出産について心配なのか、たくさん電話をしてくるようになりました。

 

孫のかわいらしさに勝てないのかも

そして、出産後、最初はあまり実家に頼らないようにしようと思ってたら、まさかのこっちに来て!

手伝うからと言ってくれたのです。
それから文句などは言いますが…。

初の孫で嬉しいのか、めちゃくちゃ手伝ってくれるようになりました。
結婚の話をした時に言ったあの発言は、どこへ行ったのやら…。

と、思うほど、親身になって子供の面倒を見てくれるようになりました。
あの発言しても、何だかんだ孫が嬉しかったんだろうなって思いました。
それが、最近私のちょっぴり感動、嬉しかったことです。

 

孫のかわいらしさは、別格だといいますよね。

私は、なかなか子供ができなくて、両親からよく孫の催促をされました。

最近色々調べていると、不妊症は、冷えが原因の場合が非常に多いらしいです。

私も不妊治療は、冷え対策でした。

最近、プレママーレ 漢方で妊活と冷え対策というページを見つけました。

私の不妊治療の時に、これを見つけていたら、ずいぶん楽だっただろうと思います。