都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

体が不自由でも素敵なご高齢者

今日の心が和むようなちょっといい話は、コンビニでの出来事です。

体が不自由でも、一生懸命自分の力で歩く男性。

そして、その男性をそばで見守る女性。

ご高齢でも、素敵なカップルだったそうです。

 

コンビニで見かけたご高齢のカップ

以前、近所のコンビニに買い物に行った時の話です。
私がそのお店のドアを開けて中に入ろうとした時、一組のご高齢の男女の姿が目に入りました。
女性は品が良さそうで、男性は杖を持ち、おぼつかない足取りで歩みを進める彼を彼女が支えています。
その彼女が私に申し訳なさそうに、
「すみませんが、そのドアを開けておいてもらえませんか」
と仰られました。
見ると、男性が女性に杖を渡し、女性が彼を支えていた手を外し、ゆっくりと離れました。
私は、
「もしかしたら、この男性は身体が不自由な方で、自分の足で出入り口まで向かいたいのかもしれない」
と思い、快くドアを開けたまま立っていました。

 

体は不自由でも素敵なカップルでした

男性は私に
「ありがとう」
と言われ、すり足で少しずつお店を後にし始めました。
他人ながらその様子を見てて、途中で転倒しないだろうかと心配になったんですが、そんな私の心の内を察したのか、男性が
「いいから、大丈夫だから。ありがとう」
と絞り出すように仰られました。
そして、女性からも
「ありがとう」
と言って頂き、私は
「いえいえ」
と返して、お二人とすれ違いました。

体が不自由でも、品のあるステキなカップルです。
その様子を見てらしたお店の方からもお礼を言われ、その後、私は気分良く買い物しました。

 

コロナの感染が、なかなか収束しません。

欧米では、ワクチンの接種が始まりましたが、日本ではまだもう少し先になりそうです。

私たちの生活も、コロナで一変してしまいました。

恋愛も経済活動も、これまでとは全く違う世の中になってしまいました。

これから、どうすればよいのか、だれにも想像つきません。

恋愛も、これまでのようなアプローチも難しくなってしまいました。

そんな時、良く当たるタロット占い師が、あなたの役に立ってくれるかもしれません。

たとえば、福山ふっきー 当たるタロット占い師として、とっても高い評判があります。

あなたも、コロナに負けずにステキな恋愛をしてくださいね。