都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

私を心配してくれる幼稚園の我が子

今日のほっとするようなちょっといい話は、幼稚園児のお子さんのお話です。

小さな子供さんでも、お母さんのことがとっても心配なのですね。

 

風邪をひいて熱が出た

私がうれしかったことは、日常の些細なことだとそのときに気づきました。
それは私が風邪をひいてしまった時のことです。
その時、主人は忙しくしていて子供と2人の生活をしていました。
子供は幼稚園に行っています。
その時も、どうしても送り迎えをすることになり熱があるときにいっていました。

 

私を心配してくれる我が子

家に帰った時、子供は遊びに行くことをしませんでした。
いつもならすぐに出て行くのです。
それはわたしを心配しての事でした。
寝ている私を見て、多分心配になったのです。
ずっとそばにいて、何かすることない?と言います。
その言葉をきいた時、涙が出てきてしまい早く治そうと思った事でした。

 

突然ですが、馬って金運アップの動物だと初めて知りました。

昔、ヨーロッパでは、馬は富の象徴だったそうです。

そのため、家に馬蹄形など、馬に関するものを飾ったそうです。

そんな金運に縁起の良い金運馬蹄財布の口コミがありました。

金運効果が発揮できるように、様々な工夫が凝らされている財布です。