都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

懐かしいピアノの先生からのお便り

今日の心が温かくなるちょっといい話は、ピアノの先生とのお手紙の話です。

小さい頃に習っていたピアノ。

そのピアノの先生に、30年ぶりにお手紙を出されたそうです。

何年たっても、小さな時の思いでは、色褪せることはありません。

 

ピアノの先生に出した手紙

30年くらい前に習っていたピアノの先生に思い立って手紙を書きました。
そうしたら先生が私のことを覚えていてくれて、あたたかい返事を送ってくれました。

 

音楽のすばらしさを教わった感謝

当時発表会での選曲に迷ったこと、先生が大好きだったドビュッシーの曲をマスターしてきちんと弾けるようになったことなど、昔の思い出を書いてくださいました。
そして先生がご主人を亡くされてから音楽から遠ざかってしまっていたことまでシェアしてくださいました。
いまでも時々ピアノを弾いたり、音楽が人生を豊かにしてくれていることを伝えると、とても喜んでくださっていました。
音楽の素晴らしさ、楽しさを教えてくれた先生といまでも繋がることができて、本当に感謝です。

 

音楽は、人生を豊かにしてくれます。

私も音楽は大好きです。

もう一つ人生を豊かにしてくれるものがあります。

お金です。

ないものねだりなのですが、お金はいくらあってもいいですよね。

お金に困らない生活をして見たいと、常に心に願っています。

そんな夢を叶えてくれそうな金運アップのアイテムがありました。

それが、大金運乃符口コミ 商売繁盛の仙台四郎護符です。

財布に入れておくだけで、お金がどんどん引き寄せられてくるなんて、想像しただけでワクワクしちゃいますね。