都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

郵便局の新人職員が成長していました

今日の心が楽しくなるようなちょっといい話は、近くの郵便局員さんのお話です。

新人さんは、いつも初々しくて好感が持てますよね。

心の中で応援したくなる方も多いのではないでしょうか。

 

郵便局の新卒職員の男の子

些細なことなんですが、自宅から近所にある郵便局で、新卒くらいで就職した男の子がいました。
確か去年の4月くらいから勤務しているのですが、やはり最初は接客がぎこちなく、業務もわからないことだらけなので先輩にしょっちゅう助けてもらっていました。
誰しも最初は新人なので失敗はたくさんあるだろうけど頑張って、と心の中で思っていました。

 

新人職員の成長が頼もしい

そして最近久しぶりに窓口に行くと、その男の子が接客してくれました。
以前とは見違えるように表情が明るくなり、気持ちに余裕がある喋り方ができていました。
一人でテキパキと仕事をこなし、当たり前のことですが、成長したんだなぁと感慨深くなり、姉のような気分になりました。
仕事終わりに歩いて帰宅している姿を見かけることもありますが、今日もお疲れ様。と密かにエールを贈ってしまうようになりました。

 

コロナ禍で、収入が減っている人が多いようです。

なかなか、新型コロナウィルス感染症の完全な収束は難しそうです。

いつまで、この状態が続くのか、不安ですよね。

収入が減った時こそ、金運アップをお願いしたいですね。

金運アップによさそうなものを探していると、金運馬蹄財布の口コミという記事がありました。

馬って、金運アップのパワーがあるのを知らなかったです。