都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

お客様のお手伝いがとてもありがたかったです

今日の心が和むようなちょっといい話は、アミューズメント施設のお客様のお話です。

自分のことではないのに、お客さまが、一生懸命お手伝いしてくださったことに感謝されています。

 

アミューズメント施設でスマホをなくされた

私は、アミューズメント施設のキッズコーナーで仕事をしています。

ある日のこと、アミューズメント施設で遊んでいた子供のお母さんが、スマホをなくされました。

 

他のお客様が一生懸命探してくれた

施設のボールプール内で、ポケットに入れていたスマホを無くしたらしいのです。

それで、私も一緒に探してました。

すると、たまたま居合わせた別のお客様が、何をしているのかと尋ねてこられました。お客様が、スマホを無くされたことを説明すると、自分のことのように一緒に探してくれました。

15分ほどいろんなところを探しても見つからず、諦めかけていたときです。

手伝ってくれたお客様が見つけてくださいました。

見つかったときに、スマホを無くした側のお客様と一緒に飛び跳ねながら、

「見つかってよかったー!」

と喜んでいて、他人事とは思わず必死で探してくれたことに心が温まりました。

 

ところで、スマホ代が高いですね。

もう少し安くなるといいのですが。

もしくは、お給料が上がったり、宝くじが当たればいいのですが…。

やっぱり金運を上げなければなりません。

それで、金運万倍熊手口コミを見てみました。

熊手は、昔からお金や福をかき集めるといわれています。

これで金運上がらないかな?