都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

外食や旅行よりも手料理を食べたい

今日のちょっと嬉しくなるようないい話は、お母さんの手料理の話です。

外食も、旅行も楽しいけど、子供たちにとって、毎日食べられるお母さんの手料理に勝るものはないのですね。

 

10年間勤務した仕事をやめました

10年間続けた正社員の仕事を辞めました。
それまでは外食や旅行など余裕のある生活ができましたが、これからはそうはいきません。
子ども達の塾代や学費を確保するためには節約第一!

 

外食や旅行よりも私の手料理

夫と話し合い、外食は月1回、旅行は当分なしになりました。
問題は子ども達。
いつも外食や旅行を楽しんでいたので、回数が減ると文句が出るだろうな…と覚悟をして告げたのですが…
「お母さん仕事辞めるの?外食も旅行もなしになるの?別に構わないよ。だってこれからは毎日お母さんの手料理が食べられるんでしょう」
意外にも子ども達にとっては、外食、旅行<母の手料理だったのです!
たしかに忙しくて、平日はお惣菜、出前、外食が多く、手料理にしても時短料理ばかり。
子供達は、大変そうな母には言えないけど、密かに「毎日ちょっと手の込んだ料理が食べられたら…」と思っていたようです。
特別上手とは言えない私の手料理をそんなに楽しみにしていてくれたのかと心が温かくなりました。

 

仕事をやめると、収入がなくなってしまいます。

コロナで、辞めたくなくても、仕事がなくなった人も多いようです。

こんな時代に、財布で金運アップしようという人がたくさん居ます。

私もその一人です。

金運財布と言えば、金色や黄色。

でも、着実にお金を蓄えていくなら金運財布は緑が効果的 メンズ用にオススメです。

緑は、派手なお金の入り方はしないけど、着実な金運アップ効果が期待できるそうです。

金運も開運も、地道で着実なのが一番ですね。