都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

虹が心の憂鬱を晴らしてくれました

今日のちょっと嬉しくなるいい話は、雨上がりの虹のお話です。

虹は、見ている人の気持ちを晴れやかにしてくれますね。

 

何となく憂鬱でイライラ

なんだかその日はすごく精神的にあんまり調子がよくなくてイライラしていたんです。

憂鬱というか、気分が重いというのか、ものの考え方が否定的になっていました。

それで、気分を変えようと思って少しだけ自分の好きな服やヒールを履いて外出をすることにしたんです。

 

雨上がりの虹がステキ

その日は、出掛けるまでずっと雨が降っていました。

ですが、外に出てみると晴れていて…。

気温も涼しくなっていて、すごく散歩には良い気温でした。
なんとなく空を見上げてみると、そこには凄く綺麗な虹が見えて。

『あれ?虹?!』と思いながらずーっとみていて、スマホで写真に収めました。

すごくステキな虹でした。
『ああ、すごく嫌な日でもやもやしていたけど凄く綺麗な虹を見れたから今日は幸せだな。』

なんて思いながらゆっくりお気に入りの公園を散歩していました。

 

私は、昔からちょっと冷え性です。

生理の時は、ちょっとイライラしてしまいます。

手足も冷えているので、エアコンも苦手です。

でも、最近は、プレママーレ 漢方で妊活と冷え対策できる方法を知りました。

妊活に効果があると書かれていましたが、冷え性にもばっちり効果があるようでした。