都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

子育て中の人の思いやりが嬉しい

今日のチョッと心が温まるいい話は、子育て中のお母さんです。

小さい子を2人連れてのお買い物は、何かと大変です。

そんな時、周りの人のチョッとした親切が、すごくありがたいですね。

 

ベテランお母さんの優しさ

赤ちゃんとまだ小さい上の子を連れて、近くのスーパーに買い物に行ったときのことです。

買い物途中で、赤ちゃんがぐずり始めました。

赤ちゃんをあやしていたら、今度は上の子の機嫌が悪くなり…。

二人して泣き始めてしまいました。

私も泣きそうになっていた時のこと。

近くにいた50代ぐらいの女性が、上の子に話かけたり気分を変えてくれたりして落ち着かせてくれたことです。

おかげで、私も下の子を集中してあやして落ち着かせることができました。

ベテランお母さんの優しさが、本当にありがたかったです。

 

レジでの店員さんの心遣い

レジでお会計、袋詰めのときには、店員さんが袋詰めを手伝ってくださいました。
子育てをしていると心細かったり肩身の狭い思いをすることが多いのですが、このような周囲の方の気遣い・優しさに触れると頑張ろうと思えます。
とても嬉しくて、私も困っている人がいたら力になろうと思いました。

 

コロナで、景気がどん底になって、お給料が減っている人がたくさんいます。

副業や投資などで、本業以外の収入が欲しいですね。

そんな時は、XM FX口座開設方法が良さそうです。

初めてでも簡単に口座が開設できるそうです。