都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

優しいおばあさんに心が明るくなる

今日の心が和むちょっといい話は、優しいおばあさんの心配りです。

相手のことを思いやる気持ちが、心を明るくしてくれます。

 

ママ友と立ち話

ちょうど一ヶ月ほど前の出来事。
よく行くスーパーの駐輪場で友達にばったり会った。
息子の幼稚園のクラスメイトのお母さん、いわゆるママ友である。
久々に会えて嬉しかったのと、子どもを預けてお互い身軽だったこともあり、自転車を脇に置いて話し込んでしまった。
自分のこと、子育ての悩み…話したいことは山ほどある。

 

おばあさんの邪魔をしていた

ふと、後ろに人の気配がして振り向くと、そこには1人のおばあさんが立っていた。
私たちの自転車が通り道に飛び出しているせいで、自転車を動かせないでいたのだ。
「申し訳ないです!本当にすみません…」慌てて頭を下げ自転車を動かして脇に行こうとする私たち。
すると、おばあさんはにっこり。
「大丈夫よ。立ち話って楽しいのよね。わかるわ。子どもいるとゆっくり話もできないしね。お疲れ様。ちょっとおじゃまさまね?」。
朗らかな明るい声、あの朝のことを思い出すだけで私の心が明るくなる。

 

子供の幼稚園代や、なんやかんやで、お金は必要ですね。

コロナで、旦那さんの収入も減りそうです。

少しでも、家計の足しになればと、XM口座開設方法 をやってみました。

けっこう簡単に開設できたので、これから投資で儲けます。