都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

パピコが大好きな4歳児

今日の、心が和むようないい話は、アイスのパピコが大好きな4歳児。

優しい気持ちイッパイですが、本能には勝てません。

 

パピコと大好きなお母さん

4歳の子供が、アイスのパピコが大好きで毎日のように食べています。
いつも2本を割って、1本は自分、もう1本は「お母さんのだよ。食べてみて。」と勧めてきます。
「僕は優しいから。」と誇らしげに笑って食べ始めるのですが、ソッコーで食べ終わり、まだ食べたい顔をしています。
私の方へ来て、恥ずかしそうに小さな声で「お母さん食べないの?やっぱり、ぼく、もう1コ・・・」とモゾモゾ。
「お母さんは今はお腹すいてないからいいよ。〇〇くんの気持ちだけ受け取っておくよ。どうぞ。」と、アイスを返すと、
急に笑顔が戻り、またソッコーで、2本目を食べます。

 

お父さんにパピコ食べられた

先日、お父さんに同じことをして、「優しいなぁ。じゃあいただきます。」とあっさり食べられたときは、悲しい顔をしていました。
素直な4歳の言動に心が和みます。

 

コロナで景気が悪くなってしまいましたね。

そんなときにも、副収入が入るようにxm口座開設 やり方を研究しようかなと思っています。