都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

雪の朝の思いがけない男性の親切に感謝

今日の心が温かくなるような、ちょっといい話は、雪が積もったある朝の出来事です。

雪になれない地方での、積雪はとても怖くて大変です。

そんなところへ、見ず知らずの男性が、親切にしてくださったそうです。

困った時の親切は、とっても身に沁みますよね。

 

深夜から降り続いた雪

滅多に雪が降ることのないこの地域ですが、深夜から降り続く雪のせいで、一面が真っ白く覆われていた朝のことです。
通勤可能か交通情報を調べると、何とか電車は動いているようでした。

しかし、駅に出るまでのバスが動いていませんでした。
そこで、すぐにタクシーを呼ぼうとすると、坂道の途中に位置する我が家には、危険なので迎車できないと断られてしまいました。
仕方なく、大通りまで徒歩で行くことにしたのですが、路面はツルツル。
恐る恐るバランスを取りながら歩き出したものの、なかなか前に進めません。
いつもの3倍の時間はかかったでしょうか。

 

男性の親切に感謝します

何度か尻もちをつきながらも、ようやく見えてきた大通り。
すると、ついつい気が緩んでしまったのか、大通りを前に、それはそれは派手に転倒してしまいました。
痛いやら恥ずかしいやらで、すぐに立ち上がれずにいた私。
その時、

「大丈夫ですか?」

と男性が声を掛けてくれました。
何とか立ち上がり返事をすると、その方は、ちょうど通りかかったタクシーを止めているところでした。
そして

「僕は駅までですが、相乗り良ければ一緒にどうですか?」

と言ってくれました。
ありがたく相乗りをさせてもらい、駅に到着すると、その男性は

「僕が必要で利用したタクシーですから」

と言って、お金を受け取りませんでした。
全く見ず知らずの男性のやさしさに、凍え切った体が、すっかり温まった出来事でした。

 

優しい男性に親切にしてもらえると、心の底まで暖かくなってしまいますよね。

もしかしたら、恋に落ちてしまいそう。

恋が実るといいですね。

人生で、恋愛ほど幸せを与えてくれるものはありません。

でも、恋愛ほど、つらく悲しいものもありません。

もし、あなたが恋に悩んでいるなら、心強い味方がいます。

恋愛成就護符の効果と口コミ 月花殿です。

アナタの恋愛が成就するように、修業を重ねた祈祷師が念を込めて作ります。

アナタの願いを聞いて、あなた専用に、あなたのためだけに作ってくれる恋愛護符です。

この護符には、月のパワーが念じこまれています。

アナタの恋愛が成就しますように。