都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

息子さんの参観日と娘さんの発表会

今日の心が温かくなるようなちょっといい話は、息子さんの参観日と、娘さんの発表会のお話です。

子どもさんが、一生懸命頑張っている姿を見るのは、親御さんとして、すごくうれしいことですよね。

 

息子の参観日は100点満点

参観日の前の日に、息子から手紙をもらいました。
手紙の内容は、
「今、外国語で自分の気もちをつたえることを練習しています。とくに動きをつけてつたえることを頑張っています。こんどははじめての参観日があるのでぜひ来て下さい。ぼくは参観日でもいい姿勢をします。」
と書いてあった事です。
参観日の当日は、しっかり手をあげて先生に質問していたり、姿勢もすごく良くて100点満点でした。

 

娘の発表会の演技は満点

娘の発表会で、毎年DVDを販売されるのですが、欲しい人だけが購入するようになっています。
今年は、保護者会で話し合いとアンケートで、全員に用意される事になりました。
コロナの影響で思うように練習ができなかったり、延期なったりした事で、決まったようです。
発表会での娘の演技は満点でした。
DVDにも頑張っている姿が良く写っていました。

 

子どもの成長は、親にとって何にも代えがたい喜びです。

でも、子どもの将来を考えると、不安を感じることがあります。

事件はどこの学校が良いのか。

将来の進路はどうすればよいのか。

どんな仕事に向いているのか。

いろいろ悩みは尽きません。

そんな時、タロット占い師が、頼りになるかもしれません。

例えば、霊感タロット占い師黒川鈴央はよく当たると評判です。

子どもさんの未来が、輝く未来になりますように、心からお祈りしています。