都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

洋服店のステキな店員さん

今日のちょっといい話は、ショッピングモールの洋服店のステキな店員さんのお話です。

予想外の言葉に、すごく嬉しくなることってありますよね。

 

母とショッピングモールで買い物

私は、群馬県に住んでいる20歳の学生です。

先日、買い物をしに、母とショッピングモールへ行った時のことです。
母が好きな洋服のお店に入って、しばらく品物を見て回っていたところ、

「可愛いですね!」

と声をかけられました。

 

店員さんが一言に嬉しくて

振り向いてみると、そこのお店の女性の店員さんが、私の方を見て笑顔になっていました。
なんの事だか分らず、不思議そうにしていると、

「そのお洋服、とっても可愛いですね。どこで買われたんですか?」

と、あらためて言われました。
突然のことに驚きました。

私は、その時来ていた服のブランド名を店員さんに教えました。
自分が着ている服を褒められることは、生まれて初めてでした。
なので、戸惑いとともにとても嬉しかったです。

 

最近、母が、xmでFXをやり始めました。

始めるのはいいのですが、xm 口座開設方法が分からないと言ってきました。

それで、口座の開設をスマホで手伝うと、何のことはありません。

すごく簡単でした。

これが分からないのに、FXでお金が儲かるのか疑問です。