都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

お腹の中はスイカが入ってる?

暦の上では秋とは言うものの、暑い夏の日差し真っ盛りですね。

今日も、埼玉県に住んでいる25歳の女性が、何となくほのぼのとするような記事を書いてくださいました。

さっそく紹介させていただきますね。

 

妊娠9ヶ月で産前産後休暇

現在私は妊娠9ヶ月を迎えた妊婦です。

パン屋のパートを、産前産後休暇と言う形でお休みを頂いています。

このパン屋さんには、私以外にも2人のパートさんがいます。
その中の1人のパートさんは、ご近所さんです。

なので、そのパートさんとは、スーパーや散歩をしているとよく会うことが多く、挨拶や軽くお話する仲です。

 

お腹の中はスイカが入っているの

そんな時、いつも通りに散歩している時のことです。

その近所のパートさんと会いました。

その時は、保育園に通っている娘さんも一緒でした。

娘さんにも、以前1度会ったことがあります。
娘さんとは、お腹大きくなってから会うのは初めてでした。

娘さんが私のお腹を見て、

「この中には何が入っているんですか?スイカですか?」

と純粋な目で聞いてきました。

その表情と発言が、すごく可愛く、何だか心が温まるなと思った瞬間でした。

 

私は、産休で、お給料が入ってきません。

なので、少しでも副収入を稼ぐために、FXで投資しようと思っていました。

始め方がよく分からないので、XM口座開設方法で検索しました。

意外に簡単にできたのでびっくりしています。