都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

ジブリの眠れる音楽と子供に癒されて感激

今日も、心が温まるような、ちょっといい話を紹介しますね。

今日は、子供さんを寝かせる時に、『眠れる音楽』を探していた時のお話です。

 

眠れる音楽

子どもを寝かしつけようとYouTubeの「眠れる音楽」を調べていました。
普段は、赤ちゃんがすぐに眠る音楽とかディズニーのオルゴールとかいった題名のものを使用していました。

でも、その日は、金曜ロードショージブリが放送されていました。

そんなこともあり、ジブリの音楽で眠れるというものを再生しました。

これですやすやと眠ってくれるといいな、と思いつつ…

 

コメントで泣いてしまった

ジブリの音楽で検索すると、再生数に比例してコメント数もたくさんありました。

コメントを見ていくと、みんなが優しいコメントばかりです。

つらかったり悩んでいたりしていても、とりあえず生きようというコメントでいっぱいでした。
コメントを見て、思わず泣いてしまいました。

子どもは私の変化に気づきました。
泣いている私の頭を、よしよしとなでてくれました。

そのしぐさのあまりにカワイイことと、子どもの優しさに、ますます泣けてきてとても嬉しくて心が温まりました。

 

お金と幸せコイコイ

ところで、お金や幸せの開運グッズで、人気があるのがえびす様の熊手ですね。

金運のえびす様と福の神の大黒様の熊手が、大人気になっているそうです。

金運万倍熊手口コミ

宝くじの当選で有名な宝来宝来神社でご祈祷済です。

これが結構カッコいいのです。