都の何気ない日常ブログ

日々の生活の中で、ちょっと幸せな気分になれたこと、心が和んだこと、ほっと気持ちが安らいだことなどを、徒然なるままに書いていきます。ギスギスした世の中ですが、心穏やかに生きていけたらいいですね。

インキーで締め出されたのも悪くない

今日のちょっといい話は、若いご夫婦のお話です。

インキーのまま外出して、自宅に戻れなくなってしまいました。

でも、物事、悪いことばかりじゃありませんね。

 

インキーしたまま外出してしまった

ある冬の夜、私のうっかりミスで私と夫は家にインキーしたまま家の外に出てしまいました。
管理会社と連絡が取れるのは翌日の朝9時なので、それまで私たちは寒空の下でホームレス状態です。
お財布と携帯は持っていたので近くの安宿に電話したものの夜遅いためか繋がらず、明日の朝の遅刻が決定している夫の機嫌は悪くなるばかりでした。

 

失敗もたまにはいいかも

仕方なく、徒歩40分くらいの場所にある少し高めのホテルに連絡をすると、空きがあると言うことなので夫と2人歩いてそのホテルまで行くことにしました。
実はこの頃の夫は家にいてもパソコンのゲームに夢中で、夫婦の会話が殆どありませんでしたが、この40分のウォーキングが久しぶりに夫と他愛のない会話を楽しむ時間となったのです。
ホテルでは完全に部屋着で訪れた場違いの私たちを、ホテルの受付のお兄さんは暖かく迎えてくれて、事情を話すと部屋のグレードアップまでしてくれたのです。
私のミスで残念な日になるはずだった日が、良いホテルの良いお部屋に夫と泊まることになり夫と過ごす楽しい1日となりました。

 

副収入増やすために、FX始めようと思っています。

XMというところがいいそうなので、XM口座開設 流れをネットで調べてみました。

思いの外、簡単に口座開設ができます。

あとは、頑張って儲けるだけです。